ブログ
9.242010
やる気満々の資料をいただきました。
ある会社に資料を請求したところ
メールを送ってすぐに電話がきました。
早い対応にまずは好感度アップ。
その後の電話対応もすばらしく
数日して送られてきた資料もすばらしい出来栄え。
見習いたいですね。
私の会社にもサイトを通じたメールや電話でのお問い合わせが
徐々に増えてきています。
電話でのお問い合わせはリアルタイムですが
メールでは、どうしても時間差が生まれてしまう。
でも、前出の対応のように、ある一定の時間内なら
リアルタイム以上の即答感が得られる。
私もそれは心がけていて
もし、キーボードを触れる状況ならば
その場で返信ができるようにいつも筋肉をウォーミングアップさせています(笑)
画面では伝えきれない家具のことはたくさんあります。
電話で話すのはなんとなく気が引けてしまう人
メールでのお問い合わせでも、即答を心がけてますので
分からないことあれば、ポチっとメール下さいな。
え!?、っという速さで的確な返信をさせていただいてますからね!。