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8.52010
250円戦争。
ファスト・フードや牛丼屋さんはあまり利用する機会がありませんが
出張や時間の無い時など、ちょこっと入ることもあります。
最近ニュースになる牛丼の値下げ競争。
ちょっと前までは牛肉が無いと言って豚丼になったり
牛丼復活祭とかイベントやってましたよね。それが今や値下げ商品。
250円というのは何も牛メシばかりではなくて
サラリーマンのニュースソースになりやすい新橋駅のインタビュー通して
今では居酒屋250円均一なんてお店も出ているそうで。
(静岡はまだありませんよたぶん。)
お財布にやさしいのは分かります。
月1回の楽しみがもしかしたら2回になるかもしれません。
その裏でコストを下げるために何をやっているのでしょうか。
せめて安心安全の部分だけは削らないで欲しいと思います。
メーカーとして真っ先に浮かぶのがここです。
消費者の立場に立つことも大切ですが、生産者として守らなければ
ならない最低限のことは守っていくべきだと思います。